阪急バスの時刻表を見る

阪急バス時刻表を、阪急バスの公式ホームページで簡単に調べることができます。

阪急阪神東宝グループの阪急バスの公式ホームページには、路線バスや高速バス、深夜バスなどの情報が掲載されていますが、ここでは路線バスのページを開いてください。

阪急バスの時刻表を検索する方法は、地図から選ぶ・停留所名から選ぶ・鉄道路線から選ぶの3通りあることが分かります。

まず一つ目の「地図から選ぶ」方法で検索してみましょう。縮小した地図が表示されますので、お探しの停留所があるおおよそのエリアを選択してください。たとえば茨木市を選択すると該当する運行路線図が表示されますよね。

さらに千里中央を選択してみると該当エリアの路線図が表示されますので、時刻表をご覧になりたい停留所名をクリックすると、「行先・ダイヤ選択」画面が表示されます。

開いたページには、阪急バスの乗り場と主な方面・行先、ダイヤ種別(平日・土曜・日祝)が表示されていますので、調べたいところを選択してください。

例えば、阪急石橋という停留所の1番のりばの平日をクリックすると、発車予定時刻表が表示されます。他の停留所でも同様にして時刻表を見ることができますので、ぜひやってみてください。また、他の検索方法でも試してみるといいかも知れませんね。

路線バスのページには阪急バスの普通運賃表や路線図、定期券、のりば一覧などの情報が掲載されていますので調べたいときにとても便利ですので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。  


Posted by やんばるくいね at 18:59阪急バス 時刻表