阪急バスの路線図を調べる

阪急バスの運行する京都、大阪、兵庫の路線図は、阪急バスの公式ホームページで調べることができます。

阪急バスは阪急阪神東宝グループの一員で京都、大阪、兵庫の2府1県に路線バスを運営するバス事業者です。大変広いエリアに路線網を持つため一覧で見ることはできませんが、ホームページでは、主要エリアごとの路線図を掲載しています。

路線バスのページを開くと、大阪、兵庫、京都の阪急バスの路線図をそれぞれ路線名や停留所、営業所ごとに一覧で掲載しているのが分かります。その中から、お探しの路線が該当するところをクリックしていただければ、あなたが見たい阪急バスの停路線図を確認することができます。

阪急バスのホームページに掲載されている路線図は、pdfファイル形式ですが背景が白く路線図も色分けされていますのでとても見やすいですよ。ただし、お使いのパソコンによって縮小度合いが違うと思いますので、クリックして拡大表示するなどしてご利用ください。

表示された阪急バスの路線図は、プリントアウトすることができますので、是非それを活用して欲しいです。

私も、最寄の駅周辺と自宅近所のバス停の路線図を、プリントアウトして持ち歩いています。(縮小してラミネートしました♪)
これで何度も阪急バスの路線図を確認しなくてもよくなりますよね。

このように、阪急バスの路線図は、公式ホームページで簡単に調べることができますし、阪急バスの高速バスや深夜急行バス、空港連絡バスの路線も見ることが出来ます。  


Posted by やんばるくいね at 19:40阪急バス 路線図