阪急バスの運賃と運賃表を見る

阪急バス運賃と運賃表は、阪急バス公式ホームページで確認することができます。

阪急バスのホームページの路線バスご利用の手引きに普通運賃表/路線図というページがありますので、そこを開いてください。

阪急バスの大阪・兵庫・京都の運行路線と主な停留所および運賃表・路線図・管轄営業所の一覧表が掲載されています。

ここでは運賃を調べたいので、知りたい路線の「運賃表」をクリックすると整理券の運賃表が表示されますので、出発地から目的地までの運賃を知ることができますね。

この阪急バスの運賃料金表はとても見やすく表記されていて、それぞれの阪急バスの路線ごとに停留所ごとの階段式で運賃を表示しています。

また、千里ニュータウン線のように利用する路線によっては降りる停留所ごとではなく均一料金の路線もありますので、そのようなところでは小さい路線図を掲載するなど見やすいように工夫されているところも良いですね。

阪急バスの運賃は、バスを降りるときに車内前方の運賃箱の投入口に払います。整理券がある時はお金といっしょに入れてください。

阪急バスホームページでは、普通運賃表と定期券運賃表が掲載されていますので比較して交通費を安く抑えることもできますので、ぜひ活用されることをおすすめします。


Posted by やんばるくいね at 11:35 │阪急バス 運賃